2014/7

第1218回例会【入会式・納涼例会】

2014年07月24日 18時00分
エクリプスホテル2階

7月第二例会は、7月24日静内エクリプスホテルで開かれ、7月から北洋銀行静内支店の支店長に就任した高橋一聡氏を継続会員として迎え入れました。

例会では、前年度の会計収支報告と監査報告を受け、剰余金の処分案と新年度の予算案を審議しました。国際協会の標準会則の変更に伴う会則の変更も決議し、プロジェクターの購入と、アクティビティの時に会員が着用するオレンジ色のジャンバーの追加購入も決めました。プロジェクターは最新型のFull HD対応で、例会で使う他、外部貸し出しも予定しています。

  • 入会申込書に署名し、新会員誕生の瞬間。

第1217回例会

2014年07月10日 12時15分
ピュアプラザ2階

7月10日、新年度初めての例会が新ひだか町地域交流センターピュアプラザで行われました。

新執行部と各委員長があいさつをし、会長L石井諭はスローガン『真の友情の構築〜心と心のふれあいを求めて』とキーワード『継続』、そして本年度の運営方針『地域住民の理解と協力に支えられた運営を目指す』と事業方針『会員の自主的判断によるアクティビティに心がける』について説明をしました。

  • 新3役、会計L日向寺敏彦、幹事L片岡博と会長L石井諭、そして前会長L梅庭和敏。

第64回社会を明るくする運動に参加

2014年07月07日 16時00分
ピュア前広場

第64回「社会を明るくする運動」は7月7日に行われ、町内18団体の人々が花を配りながら行進しました。静内ライオンズクラブは会員が23人参加しました。

開会式は午後4時から新ひだか町地域交流センターピュアプラザ前の広場で開かれました。各来賓あいさつの後、北海道静内高等学校と北海道静内農業高等学校の両校の代表が決意表明をして出発しました。今年は札幌保護観察所から保護観察官の大脇堅儀様も来臨し、「社会を明るくする運動は日本全国で色んな感じで行われています。そんな中で静内地区は、地域の皆さんが集まって参加して開催できるを、すごく頼もしいなあと私は感じております」とあいさつをしました。

  • 御幸通りを行進する静内LC会員。

2014/7 を購読